梅雨ですね

ついこの間まで「寒い寒い・・」と言っていたのに、気づけばもう梅雨入りして、日に日に暑くなっていますね。もう1年の半分が終わったのかと思うと時間が経つのはやっぱり早いものですね・・(*_*)

さて、シエロでは新しいメンバーさんも増えて、毎日元気に仕事に取り組んでいます(^^)

最近は、お茶やお線香、化粧品等の箱折り作業、チラシの封入封緘作業、シール貼り、Amazon商品の仕分け作業や、検品、納品作業等、行っています。

作業療法士がお一人おひとりの能力に合わせて、毎日の作業内容を組み立てたり、それぞれのご事情や体調等に合わせて利用頻度や時間を相談しながら皆さん仕事に取り組んでいただいています。

軽作業 箱折り
軽作業 封入
軽作業

先日のオリーブも、数名のメンバーさん達に水やりや手入れをしてもらいながら少しずつ大きくなって元気に育っています♪

オリーブの木
オリーブ

そして最近シエロではお昼休みのUNOがブームで皆でワイワイ盛り上がっています♪

UNO

それから先日、2回目のWRAP(元気回復行動プラン)プログラムを行いました。

シエロにはWRAPファシリテーターの資格を持つスタッフがいます。

グループワーク

今回は主に「希望」や「責任」をテーマに、リカバリー(回復)に大切な5つのことについて皆で学びました。

堅苦しい感じではなく、お茶菓子を食べながら、時々笑い声も出たりリラックスして皆で楽しく和気藹々と取り組めるのもWRAPの良い所です。

自分が頭の中で考えていることを自分の言葉で表現することはなかなか難しいものですよね。

これから本格的に夏になりますが、体調管理に気を付けながら、皆で力を合わせて仕事も取り組んでいきたいと思います!(^^)

それでは今回はこの辺で(@^^)/~~~