試行錯誤

e-lifeシエロは、開所してから3ヶ月目となりました。

少しずつメンバーさんも増えてきて、無理なく、楽しく毎日一緒に作業を頑張っています。

試行錯誤の日々ですが、一人では絶対に請け負うことができないような大きな仕事も、皆で力を合わせることで請け負うことができるようになってきています。まさに“数はパワー”ですね!

事業所の雰囲気も日を追うごとに、どんどん良くなっている感じがしています(^^)

さて、シエロでは今月からパソコンでデータ入力(営業代行)の作業を取り入れました!

まだまだこちらも試行錯誤の日々ですが、パソコンに興味のある方が少しでもスキルアップの機会が作れるように、月に何回かお仕事を受注して一緒に作業を行っていければと思っています。

パソコン作業を実際にやってみて、「こうやりたいけど、どうしたらいいだろうか?」とか、「こういうやり方があるんだね。」といった悩みや気づきがあって、手を動かしながら集中して黙々と作業ができる内職作業とはまた違った良さがあるなと思いました。

できるだけ、「シエロの中ってどんなことしてるの~?」がお伝えできるように、これからもブログをちょこちょこ更新していきたいと思いますのでたまにホームページを覗いてみて下さい(^^)/

そして、また新しくお祝いをいただきました!

やっぱり植物って良いですね。気分も落ち着くし、事業所がより一層オシャレになりました!

沢山の方々に支えていただいて、本当に本当に感謝です!

いつもありがとうございますm(__)m

シエロが私たちスタッフにとって、メンバーさん達にとって、そして地域の方々にとって大切な場所になるといいなと思いながら、これからも“試行錯誤”を続けていきたいと思います(^^)